ロードバイクとフィールサイクル

急にアクティブになった40代男性の話(笑)

2022-01-01から1年間の記事一覧

【フィールサイクル】BB2 SOUL2 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン75回目(計測21回目)です。 今回選んだのは BB2 SOUL2 です。 実は74回目に BB2 MTGX を漕いだのですが、サイクルコンピューターの 計測ボタンを押し忘れて1曲目が丸っと抜けてしまったのでボツにしました。…

【フィールサイクル】BB2 HIT22 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン73回目(計測19回目)です。 今回選んだのは BB2 HIT22 です。 このレッスンにはランが出てきません。 高速ダブルタイムも無くて『漕げない』ということはないと思います。 じゃあ楽なのか?というとさにあら…

【フィールサイクル】 BB2 METAL2 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン71回目(計測18回目)です。 今回選んだのは BB2 METAL2 です。 以前、METAL1を漕いだことがあります。 前評判通りのハードな内容だったと記憶しています。 そして今回のMETAL2は、他の皆さんのブログを拝見す…

【フィールサイクル】FEEL NOW (SILVER) 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン70回目(計測17回目)です。 今回選んだのは Feel Now (Silver) です。 計測はしていませんがFeel Now の Black と Gold は受講済みです。 また機会があればそちらも計測してみたいと思います。 さて、何時も…

【フィールサイクル】 BSW COMP2 計測し直してみた(笑)

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン68回目(計測15回目)です。 今回は趣向を変えて、以前計測したものとどれくらいの誤差が生じるのか? そこを検証したいと思います。 体調やサイクルコンピューターの誤差によって差が出るのか? そこが分析で…

【フィールサイクル】 BSWi HOUS2 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン69回目(計測16回目)です。 今回選んだのは BSWi hous2 です。 今までの計測の結果から推察すると BSWシリーズは脚を止めるので心拍数も抑え気味で強度が低くなる と予想。 しかし、強度が低いとは言ってもク…

【フィールサイクル】 BEERCYCLE 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン67回目(計測14回目)です。 今回選んだのは BEERCYCLE です。 期間限定だったのでスケジュールが合って良かったです。 しかし、仕事が最近ハードで身体がお疲れ気味なので 全力で漕げるか心配しながらのレッ…

【フィールサイクル】BB2 MLN2 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン66回目(計測13回目)です。 今回選んだのは BB2 MLN2 です。 このプログラムはランが登場しません!! じゃあ余裕か?と言われるとそんなことはなくて、 私の苦手な高速タピバが度々出てきて脚の体力を持って…

【フィールサイクル】BB1 COMP4 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン65回目(計測12回目)です。 お盆休みを挟んで久しぶりのレッスンとなりましたが 今回選んだのは BB1 COMP4 です。 BB1も今年からレッスン内容が少し変更になり、練習パートが無くなりました。 それでも強度が…

【フィールサイクル】BSL HOUS1 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン64回目(計測11回目)です。 本当は BB3 HOUS1 を予約していたのですが、インストラクターさんが 体調不良とのことで BSL HOUS1 にレッスンが変更となりました。 色々とレッスンを計測していてBB3とBB1も計測…

【フィールサイクル】BB2 REGG1 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン63回目(計測10回目)です。 受講したのは BB2 REGG1 です。 最近、夏っぽい曲を使ったレッスンばかり受講していますね。笑 やはりテンション上げて楽しく漕ぎたいですから、 そんな選択が増えちゃいますよね…

 【フィールサイクル】 BB2 SUMR2 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン62回目(計測9回目)です。 受講したのは BB2 SUMR2 です。 夏季限定のプログラムで提供期間が限られていますのでBB2に慣れている方には ぜひ受講していただきたい楽しいレッスンです! HARDな前半と後半、休…

【フィールサイクル】 BSW COMP2 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン61回目(計測8回目)です。 受講したのは BSW COMP2 です。 このレッスン最大のポイントは6分に及ぶクランチです。 途中、曲が止まるので『ここで終わりかな?』と思わせておいて更に続きます。(笑) クランチ…

【フィールサイクル】 BB2 HH1 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン60回目(計測7回目)です。 受講したのは BB2 HH1 です。 強度は?と言われれば、強度の高い曲もありますが全体的に低めと感じました。 BB1からのステップアップとして受講するのもアリだと思います。 個人的…

【フィールサイクル】 BSL COMP1 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン59回目(計測6回目)です。 今回受講したのは BSL COMP1 です。 比較的新しいプログラムで、コロナ以降にリリースされたプログラムは マスク着用前提として強度が優しいものが多いそうですが、その期待は裏…

【フィールサイクル】10th SP 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン58回目(計測5回目)です。 今回受講したのは10周年記念の10th SP レッスンチケットを頂いたのでしっかりと使わせていただきました。 フィールサイクルさん、ありがとうございます!! 漕ぎ終わってか…

【フィールサイクル】BB2 HOUS1 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン57回目です。 今回選んだのはBB2 HOUS1 フィールサイクルの初期のころのプログラムだそうです。 レッスンを受けて感じたのは確かに最近のプログラムとは違うということ。 リズムが曲の途中で変化したり減速…

【フィールサイクル】BB2 COMP1  計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン56回目です。 選んだプログラムはBB2のCOMP1。 いつもは解説ブログを見て、レッスンの内容を確認して ペース配分をイメージしてからレッスンを受けるのですが 今回は予習を忘れました。 3曲目や7曲目にラ…

【フィールサイクル】 BSW COMP1 計測してみました。

こんにちは! 今回がフィールサイクルのレッスン55回目です。 選んだプログラムはウエストシェイプに重点を置いたBSW COMP1 ペダルを固定してクランチを行うBSWをサイクルコンピューターがどの様に 評価するのか試してみたいと思います。 BSW COMP1 ケイデ…

【フィールサイクル】BB2 2016 計測してみました。

こんにちは! フィールサイクルの記事は色々な方が投稿してくださっているので 音楽、強度、レッスン内容など調べられるので助かっていますが 強度に関してはその人個人の体感や感想であり曖昧だなぁと思っていました。 そこで『フィールサイクルのレッスン…